令和5年度 第66回定期総会開催

令和5年度 第66回定期総会は、5月17日(水)に富山市のサンフォルテホールにて午後1時30分より開催されました。アフターコロナの中、正副会長、常任理事、理事、来賓等84名の参加がありました。
開会行事では、開会のあいさつを五十嵐務会長が述べ、来賓の富山県知事代理、有賀厚生部長の祝辞がありました。次にお忙しい中ご臨席いただきました12名の来賓の皆様の紹介がありました。
次にアルビス株式会社代表取締役社長  池田 和男様より演題「アルビスの環境と健康への取り組みについて」の講話がありました。
その後、総会議事に移り、全議案が承認されました。
 ○第1号議案  令和4年度事業報告並びに収支決算報告・会計監査報告に関する件
 ○第2号議案 令和5年度事業計画(案)並びに収支予算(案)に関する件
 ○第3号議案   第68回富山県環境保健衛生大会の開催に関する件
 ○第4号議案 令和5年度役員の承認に関する件

※写真をクリックすると大きな画像になります。            

開会前にアルビスさんが6月より県内2店舗で実施する野菜の摂取量を簡単に計測できる「ベジチェック」(カゴメが開発)の機械の紹介と体験測定会が行われました。
タブレットの側にあるセンサーに手の親指の付け根を押し当て、20秒ほど待ちます。

タブレット

タブレットに1~12までの間で数値が出ます。数値が高い方が野菜の摂取量が多いそうです。